•  
  • メール
最終更新日 2017年9月8日
ページID 024616印刷

【保育事業者の皆様へ】平成30年4月開設保育施設の運営事業者の募集

 区はこれまで、民間保育所の誘致などにより保育定員の拡大を図り、待機児童の解消に努めてきたところですが、平成29年度当初の待機児童数は375人に上り、昨年度同時期と比べ約120人増加しており、平成30年4月時点における待機児童の解消が急務となっています。
 今年度約1,300人の保育定員拡大を目標として、保育所の誘致などに努めているところですが、待機児童解消に向けて、更に取組を強化していく必要があることから、区有施設及び公有地の活用により区が認可外の保育施設を新たに整備し、その事業の運営を委託する事業者を募集します。

1 運営事業者募集期間

 募集要項の公表から平成29年9月21日(木曜日)まで

2 運営事業者募集内容

 応募資格及び応募書類等につきましては、募集要項をご覧ください。

3 事業者選定スケジュール

内容 期間等
【事業者→中野区】質疑受付・応募書類提出 平成29年9月21日(木曜日)まで
【中野区→事業者】運営している施設等の指定 応募書類受付後
【事業者→中野区】運営している施設等に関する資料提出 運営している施設等の指定後
【中野区→事業者】事業者審査 随時
【中野区】事業者選定作業 随時
【中野区→事業者】結果通知 随時
基本協定・開設準備委託契約締結 同年10月中旬~下旬

※応募状況や選定作業の進捗状況等により変更となる場合があります。

 

このページについてのお問い合わせ先

子ども教育部 保育園・幼稚園分野(子) 幼児施設整備推進担当

区役所3階 13番窓口

電話番号 03-3228-8089
ファクス番号 03-3228-5667
メールフォーム
受付時間 月曜日から金曜日の午前8時半から午後5時まで(祝休日、年末年始を除く)

このページを評価する

ウェブサイトの品質向上のため、このページについてのご意見・ご感想をお寄せください。
より詳しくご意見・ご感想をいただける場合は、お問い合わせ・ご意見フォームからお送りください。

簡易アンケート